フォトアルバム

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村自転車ブログ
    にほんブログ村 自転車ブログへ

« 何かと出費が続きます。。。 | メイン | 3ヶ月ぶり »

2013年12月21日 (土)

エアコンパネルの電球交換

またまた自動車ネタです。
そろそろ自転車に復帰しなければと思っていますが、今日は生憎の空模様だったので、切れて点かなくなっていたekワゴンのエアコンパネル裏の電球交換をしました。

パネルの左側にある吹き出し口の切り替えダイアルが夜になると全く見えない状態のまま放置していましたがやはり不便。
いきなりですがエアコンパネルとメータパネルを外した写真です。もう12年も乗っている車なのでパネルを留めている爪の一つや二つが折れても気にならないくらいの勢いで作業が出来ます。(実際には一つも折っていませんが。)

131221_01

 

エアコンパネルの照明用の電球です。球切れしているのは左側だけですが、ついでなので残る1個も一緒に交換しました。

131221_02

 

パネルを外したついでに青色LEDの足元灯を運転席側と助手席側の計2個を取り付け。

131221_03

 

さらについでに、後席用として白色LEDを左右1個づつ取り付け。

131221_04

電源はいずれもオーディオのイルミネーション線から分岐しました。簡単な作業でしたが、トリムカバーを何枚も剥がしたり、カバーに穴を開けたり、配線を接続したりでそれなりの時間が掛かりました。

コメント

コメントを投稿