フォトアルバム

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村自転車ブログ
    にほんブログ村 自転車ブログへ

« 3ヶ月ぶり | メイン | 深夜の移動 »

2014年1月13日 (月)

今年初めての十二坊

折角の3連休でしたが寒さに負けて家でだらだらとしていましたが、最終日の15時前になってこのままではいけないとMTBを引っ張り出して十二坊へ行ってみました。

正福寺林道の3本目を上る頃には時刻も16時を過ぎ、気温がどんどん下がって路面が再凍結して滑り易くなってきました。
この写真は3本目の上りで撮ったもの。今日の正福寺林道は私のほかにはハイカーが一人だけだったみたいです。

140113_01

 

夕暮れ間近の十二坊山頂はボトルの飲み口に薄く氷が付くほど気温がぐっと下がり、足先が冷たくなってきたので早々に下山。

140113_02

 

ゆらら方面への林道は山の北側になるのか、かなりの距離で雪が残っていました。でも今朝降った新雪のため、タイヤが滑ることなくしっかりグリップ。140113_03

自宅に着くと陽が沈む直前、灯火類を装備していなかったのでギリギリのタイミングになってしまいました。

軽い筋トレ代わりに正福寺林道×3本で、本日の走行距離26kmでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349209/32045383

今年初めての十二坊を参照しているブログ:

コメント

この寒い中、山とは恐れ入ります。
軽い筋トレ代わりといいつつ
×3本とは、黒猫さんらしいです。(^_^;)

Re:yamaさん、
いえいえ、ロードだと冷たい風が辛いので風の少ない林道にしました。
この記事をアップしてから長女をバイト先まで迎えに行ったのですが、その時の気温が-2℃!
明日の朝も冷え込みが厳しそうです。。。

コメントを投稿