フォトアルバム

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村自転車ブログ
    にほんブログ村 自転車ブログへ

« 2014年1月 | メイン | 2014年9月 »

2014年2月

2014年2月16日 (日)

そこそこ、降りました・・・

先週に引き続き、2週連続で雪が積りました。この時期になると水分の多いびしゃびしゃの雪ですが、これがとっても滑りやすい・・・。
何にもないところであらぬ方向に向いて路肩に突っ込んでいる車や、、、

140216_06

 

ゆるいカーブで路外に転落している車がちらほら。
まぁ、これだけしっかり落ちてくれると通行の邪魔にはなりませんが・・・。

140216_05

 

さて先週は、雪で自転車に乗れなかったので今週こそ、と思っていましたが、雪融け水で路面が濡れている箇所が多々あるようだったのでロードは止めて、MTBで十二坊に登ってみることにしまた。

正福寺林道を登り始めてすぐに深い雪が現われたので、乗車しての登坂はあきらめてゆっくりと押しあがることにしました。

140216_01_2

 

正福寺林道はあまり風の影響を受けない、つまり山に遮られて風が弱い。そしてよく晴れて気温も高めなので、すぐに汗がダラダラ。。。

140216_02

 

やっと、ゆららからの道との合流点に到着。ここまでの乗車率、約15%くらいか。。。

140216_03

 

MTBを押し上げながらロードで南湖一周でもしておけばよかったかなとも思っていたが、十二坊の山頂から見る景色はやはり格別である。

140216_04

帰路はゆららへの道を下ったが、こちらも雪が深すぎて8割は乗車不可・・・。
上りも下りも、ほとんど歩きの十二坊でした。