フォトアルバム

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村自転車ブログ
    にほんブログ村 自転車ブログへ

« 深夜の移動 | メイン | 自転車生活再開(予定) »

2014年2月16日 (日)

そこそこ、降りました・・・

先週に引き続き、2週連続で雪が積りました。この時期になると水分の多いびしゃびしゃの雪ですが、これがとっても滑りやすい・・・。
何にもないところであらぬ方向に向いて路肩に突っ込んでいる車や、、、

140216_06

 

ゆるいカーブで路外に転落している車がちらほら。
まぁ、これだけしっかり落ちてくれると通行の邪魔にはなりませんが・・・。

140216_05

 

さて先週は、雪で自転車に乗れなかったので今週こそ、と思っていましたが、雪融け水で路面が濡れている箇所が多々あるようだったのでロードは止めて、MTBで十二坊に登ってみることにしまた。

正福寺林道を登り始めてすぐに深い雪が現われたので、乗車しての登坂はあきらめてゆっくりと押しあがることにしました。

140216_01_2

 

正福寺林道はあまり風の影響を受けない、つまり山に遮られて風が弱い。そしてよく晴れて気温も高めなので、すぐに汗がダラダラ。。。

140216_02

 

やっと、ゆららからの道との合流点に到着。ここまでの乗車率、約15%くらいか。。。

140216_03

 

MTBを押し上げながらロードで南湖一周でもしておけばよかったかなとも思っていたが、十二坊の山頂から見る景色はやはり格別である。

140216_04

帰路はゆららへの道を下ったが、こちらも雪が深すぎて8割は乗車不可・・・。
上りも下りも、ほとんど歩きの十二坊でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349209/32101475

そこそこ、降りました・・・を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
甲賀市限定の情報サイト『甲賀の回覧板 カラフル』を運営している有馬武と申します。
甲南町在住歴30年になります。

当サイト内に、甲賀市にまつわるブログをまとめて楽しめる「まちの日記」というコーナーがあり、
そのなかで、誠に勝手ながら『キャットポーに乗って』様のブログをご紹介させていただきました(最新記タイトル+リンク+サイト名)。
■トップ⇒まちの日記
http://colorful.kokashi.net/topdiary/

近々、誰でも無料でイベント情報を発信できるコーナーもスタートします
(市の許可を得て公民館や施設等に、チラシの掲示・配布します)。
■トップ⇒まちのかわら版

甲賀市民の暮らしに役立つ情報交換の場に、ご協力いただけるとありがたいです。
両コーナーとも閲覧・公開は無料です。ご迷惑であれば、すぐにリンクを解除いたします。
お手数をおかけしますが、メール等でご連絡いただけると助かります。
初メールで長々と綴ってしまいましたが、よろしくお願いします。

緒歩彩堂(おふさいどう)
店主:有馬 武(ありま たけし)
[Address]甲賀市甲南町耕心1-764-22
[Mail]ofusaido@ares.eonet.ne.jp
[Facebook]https://www.facebook.com/ofusaido
[ブログ]http://blog.ofusaido.com

コメントを投稿