フォトアルバム

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村自転車ブログ
    にほんブログ村 自転車ブログへ

(旧ブログ)日常のこと Feed

2008年6月25日 (水)

明日は、ほぼ徹夜仕事・・・

Ksdgigj4
明日は、1ヶ月ぶりの徹夜仕事です。洗面用具をカバンに入れて準備完了。
朝8時に出勤して仕事が終わるのが翌日の午前2時30分頃の予定。ちょっとばかり
寝不足が身体に堪えるかも。shock
まぁ一段落したら3時間ほど仮眠の後、正午頃まで待機して問題無ければ早めに
帰宅するつもりです。

週間天気予報によるとしばらく、すっきりとしない天気が続きそう。どうやら今週末も
ロングライドは、無理なようです。coldsweats02

にほんブログ村 自転車ブログへ
----------------------------------------------------------------------

2008年5月31日 (土)

やっと!

やっとシゴトノ峠を越えることが出来ました。
昨日は、16時頃に帰宅して17時からずーっと眠り続けました。
一度、22時頃に目覚めて風呂に入り、夕食を食べてまたベッドに潜り込みむ。
次に目覚めたのは、今日の11時過ぎ。午後もほとんど活動せずゆっくりと休息したお陰で
やっと活動する気力が戻ってきました。
今日は、15年選手さん企画のBBQ大会があったのですがあまりも寝不足が溜まっていた
ので不参加にさせて頂きました。うーん、美味しい焼肉も食べたかった・・・。

明日は、こんちさんビターさん達に鈴鹿山脈越えに連れて行ってもらう予定です。
久しぶりの山岳ライド、付いて行けるかちょっと不安・・・。shock

にほんブログ村 自転車ブログへ

A5etp8ah

2008年5月 2日 (金)

通勤TT

今日は、飛び石連休真ん中の出勤日でした。
毎日、冬から春に掛けて20階にある職場まで階段通勤を続けてきましたが4月後半
から暖かい日が続くようになり階段通勤もそろそろ厳しくなってきました。
何たって仕事前に汗びっしょりになるのは、イヤですから・・・。
そこでしばらくの間、階段通勤を休止する前にタイムを計ってみることにしました。
毎日、ずっと階段を歩き続けてきたお陰であまり呼吸も乱れることなく18階からは、2段
飛ばしでラストアタック!

タイムは、3分57秒でした。
ただ、この記録が速いのか、それとも遅いのか・・・。
比べる相手が誰もいないので判りません。(爆)

にほんブログ村 自転車ブログへ
--------------------------------------------------------------------

34d7kabt

2008年4月19日 (土)

水口曳山祭り

今日は、午前中に車のエンジンオイルを交換してきました。
午後から久しぶりにMTBで近くの山を走ろうと思っていたのですが子供たちから
水口曳山祭りに連れて行ってとせがまれたため予定を変更。
Ybdiv2vl



明日は、ononoさん企画の山のたまごツーリングに参加するのでここは、おとなしくして
おかなければ・・・。wink

7ufe5ijb





にほんブログ村 自転車ブログへ
------------------------------------------------------------------------

2008年4月18日 (金)

真夜中の訪問者!

昨晩のことですが寝る前にのんびり風呂に入っているとギョェ〜という娘達の叫び声と共に
バタバタと走り回る足音が響き渡りました。
何事かと耳を澄ましたところ、ある生物が寝室に出没した事で騒いでいました。
その正体は、こいつでした!
Irkdzoll

捕まえて
ビニール袋に
入れました



空を飛ぶことの出来る唯一の哺乳類、蝙蝠です。
春になって活発に動き出し家の中まで侵入してきました。
Dkugbtu1

目が小さい!

明るさが判る
程度の視力
しかないよう
です



マウスの前に置いて写してみました。とても小型軽量の生物ですが翼を広げると結構、
大きく見えます。
Whbnbqta



どうも我が家は、蝙蝠達に気に入られているようです。
シャッターの戸袋に棲みついてたまにこうして室内にまで入って来ることがあります。
蚊などの害虫を食べてくれる益獣なのですが家の隙間に潜り込んで大量の糞を排出するのも
困るので追い払おうとするのですがなかなか出て行ってくれません。coldsweats02
ホームセンターに行くと蝙蝠の忌避スプレーが売られているので戸袋に噴射してみましたが
全く効果無し。バルサンの煙やクラッカーによる音攻撃も効き目無し・・・。

色々と試すうちにやっと撃退効果のあるものを見つけました。それは、自転車用に買っておいた
パーツクリーナーです。これを初めて戸袋内に噴射したときは、10数匹の蝙蝠が飛び出して
きました。でも翌日には、戻ってきてしまうんですけどね。
このビニール袋に入っているやつも外に逃がしましたがまた戻ってきたりして・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
--------------------------------------------------------------------

2008年4月17日 (木)

たまには・・・

最近、仕事が忙しく何だかお疲れモードになっているのを実感している毎日です。
日記代わりの拙いブログですがたまには、愚痴の一言も書きたい!
でも大勢の方が見てくれていると思うと、どうしても格好をつけてしまいなかなか本音を
書くことも出来ません。

そこで今回は、文字色=背景色の記事にしてみました。この手法自体、ありふれたもの
ですがパッと見で判らなければ少しは、本音も書きやすいかも。
まぁこうして遊ぶことが気晴らしにもなりますしね。(^^)

でも仕事が落ち着いたら山岳ロングライドに行きたいぞ!
もうすぐゴールデンウィークです。また大山一周でもしてこようかな。


------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 自転車ブログへ
昨年の9月に大山を走ったときに撮った写真です。

2008年4月13日 (日)

再セットアップ完了

66sawk8i
今日は、激しく疲労しました。いえ、身体的疲労ではなく精神的に・・・。

実は、2ヶ月ほど前からOSに不具合が発生していたのですが今日も新たな不具合発生!coldsweats02
色々と復旧を試みましたが全く状況が変わらないので面倒になり最終手段を発動しました。

普段から画像等は、外付けディスクにバックアップしているので今回は、ブラウザのbookmarkと
Cookieをエクスポートして保存するだけでOK。
14時過ぎから作業を開始してOSの再セットアップ、APのインストール、バックアップデータの
書き戻し等々の作業が完了したのが21時。
折角の休日に7時間もパソコンを触ってしまった。angry

復旧作業中にメーラーの設定していて気付いたのですがアドレス帳のバックアップを
忘れてました。shock
あぁ〜疲れた。。。

さぁ次の休みは、思いっきり自転車で走るぞ〜!

にほんブログ村 自転車ブログへ
--------------------------------------------------------------------

2008年4月10日 (木)

春の嵐?

なんだか天気が荒れ模様・・・。今も唸りをあげて強い風が吹き抜けています。
うーん、花見は、近場でのんびりと楽しみたかったのだけどなぁ。
もうそろそろ、色々な山菜も出始めそうです。
普段は、あまり乗らないMTBが一番活躍する季節です。(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
----------------------------------------------------------------------

T_lpopbe

2008年4月 9日 (水)

慌しい一日でした。。。

Iccxr_ap
今日は、長男の高校と長女・次女の中学校の入学式でした。
それぞれ同日同時刻の開催だったため嫁さんと分担することになり私が長男の入学式に
行くことになりました。

入学式って1時間程度で終わるだろうから戻ってきてから軽く走ろうと思っていた
のですが・・・。式の後に色々な諸説明があり結局、帰宅したのは17時前。
そこから学校に提出する書類3人分を書いているとあっという間に夜〜。
さらには、22時過ぎには長男を塾まで迎えに行ってと何だか慌しい一日でした。

うーん、桜でも見ながらポタリングを楽しみたかったのですが・・・。
まぁ今度の土日は、ゆっくりと花見でも行きたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
---------------------------------------------------------------------

2008年3月26日 (水)

本日、徹夜明け・・・

昨日は、深夜の仕事があったため現時点で連続37時間起きています。もっとも15時半頃には、
帰宅したのですがなんだが寝る気になれない。。。
そこで近くのホームセンターに出かけて3tのフロアジャッキを買って来ました。
0cvroqqm

これでタイヤ
交換も楽勝!



実は、このフロアジャッキなのですが2回目の購入です。左の赤色の方が、少し前に
購入した2tフロアジャッキです。
Hgjzgiua



こうやって比べると一目瞭然ですが揚程が全然違います。
2tジャッキは、330mm。3tジャッキは、535mmです。つまり何も考えずに能力不足の
品物を買ったために愛車(デリカD:5)を持ち上げることが出来ず、再購入が必要に
なったという情けない結果でした。。。shock

にほんブログ村 自転車ブログへ
-------------------------------------------------------------------------